忍者ブログ


今日も地球がまわるからワタシはぐるぐる夢をみる、、 ふわふわ浮かんだ妄想を短編小説に込めました、、ユメミルアナタへ愛を込めて☆             
30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンディングが期待はずれだったので、

思いがけず晩餐が盛り上がっている。

とは言え、それで決意が揺らぐということはなかった。

そう簡単なことではない。

サキコはちょっとと言って席を立ち、

ウエイターにレストルームの場所を確認した。


「今日をもって長川紀夫との関係を解消する」


そう決めていた。

先客を示す赤いサインを見て入口まで戻る。

混雑する店内を見渡した。

まったりとした小さなお祭りムードをそれぞれが楽しんでいる。

従業員はそれと反比例して表情に疲労の色が濃かった。

逆側の奥の私達の席がギリギリうかがえる。

長川紀夫の背中はもう輝いていなかった。



絵を描いているという男が隣に越して来た。


えっほえっほえっほえっほ

かけ声は近づいていた。

里美が身動きがとれないのは蓄積した疲労からだけではない。



エンディングの画面を録画していると携帯が震えた。

えっちゃんから手紙が来たのは彼と別れた28時間後だった。

園芸部に入って3週間が経った。

エリッククラプトン?
想像のつかない応えが帰って来た時、
私の胸は8年振りに高鳴っていた。
PR
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]