忍者ブログ


今日も地球がまわるからワタシはぐるぐる夢をみる、、 ふわふわ浮かんだ妄想を短編小説に込めました、、ユメミルアナタへ愛を込めて☆             
269  270  271  272  275  276  277  278  279  280  281 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面倒になったのですべてを投げ出して大の字に寝転がった。放り投げた携帯電話はまだ鳴っている。裏返り枕の間に顔をうずめた。両手でがっしりと顔を挟み込む。真新しいシーツと枕カバーが冷たく肌にあたる。土の中にいる様な
気がした。

メカにはどうも疎くて、とかなりやんわりと言ったつもりだったが、語気に「興味ねぇんだよ」が滲んでしまったのか、若き工学博士は最新の携帯電話についての講釈をストップすると、あからさまに幻滅の表情を浮かべた。2人して目線を下げるとまるで漫画の様に絶妙なタイミングで“鹿威し”がかぽんと鳴った。

メニューが渡された。表紙に小魚が描かれている。メダカだろうか。頭上の吹き出しには手書き風に「めにゅ〜」と印刷されていた。目の前のカレの字に似ていたがその事は黙っておく。分厚い表紙を開くとただ1枚だけ紙が入っていた。

めだか屋に意を決して入った。駅までの帰り道、なんとなしに別の路地を入ると小さな看板が掲げられていた。めだか屋。メダカを売っているわけではない事は分かっていた。

目一杯背伸びをした所でびりと音がした。
PR
34_4 [HOME] 34_6
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]