忍者ブログ


今日も地球がまわるからワタシはぐるぐる夢をみる、、 ふわふわ浮かんだ妄想を短編小説に込めました、、ユメミルアナタへ愛を込めて☆             
603  604  605  606  607  608  609  610  611  612  613 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「運命って信じるほう?」

今日一日、手当たり次第に聞いている。
最後にうちの小さな老婆にも聞いてみようと思いついた。
老婆は夏からベランダに住みついている。
「まだ生きているだろうか」
窓から見ると吹き込む落ち葉を丁寧に掃き集めていた。
先週のかなり冷え込んだ一日からしばらく隅でじっとうずくまっていたので、もうダメかなと思ったら元気そうである。
めっきり早くなった落日が迫っていた。
オレンジへの最初の段階の光が惜しみなくベランダに降り注いでいる。
掃き貯められた葉が色の違いで大別されて小さな三つの山となっていた。
切れのある動きに背中から鼻歌が聞こえて来るようである。
しばらく見ているとすぐに蒲鉾のニオイに気がついたのか老婆がこっちを見るのだった。
PR
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]