忍者ブログ


今日も地球がまわるからワタシはぐるぐる夢をみる、、 ふわふわ浮かんだ妄想を短編小説に込めました、、ユメミルアナタへ愛を込めて☆             
291  292  293  294  296  297  298  299  300  301  302 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


をしました。。。。送別会を兼ねた職場の忘年会があり、見事に男ばかり20人弱の下品な宴にわっしょわっしょいとはしゃぎ、、去る若者に得意の説教も軽快に浴びせつつ、、思わず二次会もこなしてみるとさすがに頭も体もプワンプワンと帰宅。。なんとかシャワーを浴びてみてもスッキリせず。。布団に倒れ込みたい衝動を抑え込む事3分間、、歯磨き。。「午前はつぶれたな」と翌の祝日の無駄使いを覚悟しながら嘆きのダイブ。。毛布にくるまり秒殺...zzz...zzz...。。。起きてビックリ「5:00っ!!」しかも全身スッキリ。。まだまだ若いんじゃない?。。妙な安心に包まれ3時間の2度寝。。でもまだ 8時だなんてそりゃテンションも上がるってば♪。。起き出しカーテンを開けると晴天☆。。「畳み掛けるねぇ」。。心も体もいいテンションで行動開始。。早速昨夜の酒煙臭付着衣類をざぶざぶ洗濯、、濡れた傘もついでに干しました。。それから隅々掃除機かけました。。部屋が狭いのも悪くないと思えるのはこんな時ですな。。入居して初のベランダの窓拭きに挑戦(狭くてバルコニーって方がしっくりくる)。。そしてビックリ。。「何が?」。。いえね。。網戸です。。実家では使っていなかった網戸。。まさかこんなに汚れていようとは。。はは。。。。転石苔を生ぜず。。風がぴゅうぴゅう通ってんだから、、と思っていたわけではないのだけれども。。まぁよく考えたら目の粗い巨大フィルターみたいなもんだもんね。。「定期的に拭きます!」←新年への抱負(つか誓い)。。。。なんだかすっきりとした部屋のすっきりとした住人が “そんな” 気分になったので blog をアップします。。“久しぶりに文字を並べています” (←そんな気分)。。。。さて、、



「みなさまお元気でしょうか☆」



自慢の掃除機
自慢の掃除機は毎週日曜日の出番です。
(今月は相当不定期でご活躍。夜遊びによる翌日だらだら掃除サボり。。つまり酒にも自分にも弱いのね。。そんな宴も年内あと2回。。で。すぐに So happy New 牛 YEAR !!)
PR
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]