忍者ブログ


今日も地球がまわるからワタシはぐるぐる夢をみる、、 ふわふわ浮かんだ妄想を短編小説に込めました、、ユメミルアナタへ愛を込めて☆             
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連休も終了しました。


「仕事、今日から ?」

シフトの絡みでカレンダーより1日ずれての4連休でした。

「いいねー。どう過ごしたの ?」

本当は。。
レンタカー借りて “1人旅” とあてもなくさすらおうしたのですが、
どこも “空車なし” と門前。。思いつきが遅かったです。

「日本中がゴールデンだからね。。」

人混み苦手。。

「で」

一言で云うと エヴァンゲリオン です。

「今更。感。。」

実は、ほぼ初めて観ました。

「ぁあそぅ。。どうだった ?」

入念な準備の甲斐あって面白かったです。

「準備 ?」

YouTube でファンがつくった解説映像(トータル57分39秒)を観て、、

「長っ!!」

それが、読ませる映像でして一時停止しながら観たので実際はもっと。。
結構、疲れました。

「ご苦労様です」

それから、 過去のバラエティ番組のエヴァ特集をこれまた YouTube で、

「何 ?」

個人授業 I / II 、アメトーク、それから エヴァ漫才 なるものも観ました。

「それも準備」

念の為に観ときましたが。。
あ、中川翔子の人気のワケが分かった気がします。

「で、いよいよ」

本編です。
全シリーズ、 Wikipedia をアクセス状態にしながら観ました。

「入念っ!!」

それはもう難攻不落の世界ですから。
途中、不具合で7〜9話が観れませんでしたが、
“おめでとう” まで完走。劇場版で締めくくりました。

「綾波レイちゃん♪ だっけ」

残念ながら。。感情移入できるキャラクターは1人もいませんでした。
し、、あの年頃ってそうなんだよなぁ、、と懐かしむ事もありませんでした。

「でも面白かった」

“神が人間を創った” というテーマに思わず身を乗り出しましたね。
あとは、人造人間たる兵器エヴァンゲリオンと人間との関わりが斬新で興奮。
ハマりました。
なかなかいい台詞も随所にありましたよ。

「エヴァ漬けの4連休」

さすがに。。眼精疲労もあり。。身体も硬直気味だったので。。部屋掃除したり。。川上弘美の小説を1冊読み。。もう1冊読み始めたり。。洗濯したり。。野球監督の仕事という雑誌(ムック)を読んだり。。歯医者に行ったり。。クリーニングを出しに行ったり。。体操してみたり。。

「内容が淋しいな」

。。ですね。。こう振り返ると。。orz。。でも。。人生って。。“気になる事” が次々蓄積されて “それ” を解消していく行為の連続だとしたら。。ずいぶん気になってましたから。。“エヴァンゲリオン”。。通過儀礼。。。。評判通りの傑作だったし。。こんなに集中して観れるなんて贅沢だ。。と自分に言い聞かせ開き直ります。

「これからも追う ?」

追いますかねぇ。。熱しやすく冷めやすい性格。。今。。新劇場版として庵野秀明による集大成的な一大事業(の予感)も始まってて。。予告だけ観たらすごく観たくなりました。。ヤシマ作戦。。好きだし。。まだまだ重要な謎もある。。碇ゲンドウなぜモテる。。とか。。。。しばらくは “エヴァワールド補完” の方向です。。グッズなどにまったく興味が沸かないのが不幸中の幸いです。ホント
PR
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]