忍者ブログ


今日も地球がまわるからワタシはぐるぐる夢をみる、、 ふわふわ浮かんだ妄想を短編小説に込めました、、ユメミルアナタへ愛を込めて☆             
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


は竹ノ塚にした。。足立区。。電車4本乗り継いででも久しぶりの再会は “そこ” でとリクエスト。。“そこ” は魅惑の牛串居酒屋。。尖ってた “あの頃” につくった友人はたったの2人。。待ち合わせたのはその1人。。居酒屋の主人も同級生。。だけど。。彼とは当時はほとんど話した事もなく。。彼の奥さんこそがもう1人の友なのでした。。でも。。下の子の発熱により彼女とはまたいつか。。友との再会の話題は “あの頃” に終始すると覚悟するも。。半分は今の恋とか生き方とか。。もう半分の半分が仕事とか夢とか。。その片割れぐらいがようやく “あの頃” 。。同級生のつくる旨い肴に気持ち良く飲んで。。光陰はいつだって矢の如し。。勘定の際にどちらともなく。。「年に1度は会いますか」。。目標。。季節外れに肌寒く電車を待つ間は哲学と乙女心。。愉しんでいると彼女にメール。。店でも話題の告白しっぱなしだったカレ(遠距離)から。。盛り上がる我ら。。だって “返事” のはずですから。。その内容と口調に腕組む我ら。。「年末に会いますか」。。と頻度が倍になったのは。。今宵いい再会であった証なのかなと思います。。北千住。。手前で臨時停車約4分。。遅延到着。。終電発120秒前。。無人のだだっ広い駅構内。。走る我ら。。千代田線滑り込みセーフ。。で。。じゃ明日。。ってくらいにサラりと彼女。。北千住在住。。全国を駆け回る自由型編集者は明日も仕事。。振り返りもせず出口改札へ。。チラと背中を見送ってシートに沈む。。定刻にドアが閉まり安堵。。発車。。そしてぼんやり浸ってたのは。。こんな仲はむしろイイ。。という高度っぽい境地。。男女の友情って。。やっぱ “あり” ですね。
PR
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]